1. ホーム
  2. よくある質問

よくある質問

ツアーに関するQ&A

ダイビングにおすすめのホテルはどこですか?

世界中のダイバーが集まるのがモルディブ。ビーチからそのままダイビングが楽しめるホテルやマンタやジンベイザメに遭遇できるダイビングスポットが近くにあるホテルなど色々とございます。手ぶらでも楽しめるダイビング講習を行なっているホテルもあります。詳しくは、ダイバーにおすすめ!モルディブ旅行をご覧ください。

ハネムーンで行くのですが何か特典はありますか?

ご宿泊ホテルにより異なりますが、ほとんどのモルディブのホテルではハネムーン特典をご用意しております。ツアーを予約する時点でハネムーンである旨を担当者までお伝えください。

ホテルによっては、婚姻を証明する書類の提出を必須としている場合もございます。※婚姻から6ケ月以内など条件がホテルにより異なりますので予約時にご確認ください。


ホテル選びに迷っているのですが何かおすすめはありますか?

お考えのモルディブ旅行のイメージをお知らせください。「お部屋から直接海に入れるホテル」「食事や飲み物がツアー代金に含まれている」など、ご希望をお聞かせください。おすすめのリゾートをご紹介いたします。詳しくは、ホテルグレードで選ぶモルディブ旅行エリアで選ぶモルディブツアー食事付きプランで選ぶモルディブ旅行をご覧ください。

子供料金の設定はありますか?

コースごとに設定が異なりますがございます。詳しくはモルディブ旅行一覧をご覧ください。

幼児と子供は何歳までをさしますか?

幼児は0歳~2歳未満、子供は2歳以上~11歳未満となります。旅行代金は、座席の有無や利用航空会社によって異なります。

旅行代金以外にどのような代金がかかりますか?

現地出入国税、燃油付加運賃、空港施設使用料などが主にかかる費用となりますが、為替レートなどにより変動するものもあり、航空会社により異なっております。

オプショナルツアーの資料が欲しいのですが?

申し訳ございませんが現在のところパンフレットなどの資料請求に関する送付は行なっておりません。詳しくは、モルディブのオプショナルツアーをご覧ください。


宿泊施設の格付けなどはありますか?(○クラス、★★★など)

現在のところ、○クラス★★★ホテルなどの表記はございますが、主には価格帯の

違いを表しており、弊社や担当者の主観評価ではございません。

お部屋のタイプによっては3つ星より2つ星ホテルのほうが高価になるのもございますので目安としてご覧ください。詳しくは、ホテルのグレードで選ぶモルディブツアーのページをご覧ください。


宿泊施設の詳細が知りたいのですが?(場所、施設、料理内容、アメニティーなど)

ホームページにて詳しくご案内をしております。それ以外にご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。(お問い合わせの内容によりお調べができない場合もございますのでご了承ください。)詳しくは、ホテルのグレードで選ぶモルディブ旅行のページをご覧ください。

部屋の指定をしたいのですが可能でしょうか?

ホテル側の調整・決定になるためお部屋の指定は承ることができません。ご希望がある場合は、ホテル側へ伝えますがご希望に沿えない場合もございます。

コースで設定されているお部屋を別のタイプに変更することはできますか?

お部屋のアップグレードを希望される場合は各コースに表記がない場合でも変更は差額をお支払いいただくことにより可能です。

例)ビーチヴィラのコースを水上ヴィラに変更など。


宿泊施設の喫煙室、禁煙室の希望はできますか?

喫煙に関しては、それほど厳しくないため宿泊施設により禁煙・喫煙のお部屋を別けているホテルと別けていないホテルがございます。ご希望がある場合は予約の際にお申し付けください。

 

※ホテル側へリクエストを入れさせていただきますが、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。

座席が窓側、並びの席などの希望は可能ですか?

ハネムーン特典として並びの座席を確約している場合もございます。予約時にハネムーンである旨を担当者まで伝えご確認ください。詳しくは、航空会社で選ぶモルディブ旅行のページをご覧ください。

座席のアップグレードはできますか?(ビジネスクラスやファーストクラスなど)

追加料金で可能です。マイレージポイントを使ってのアップグレードは直接航空会社へお問い合わせ下さい。

通常格安航空券を使ってのパッケージツアーの場合、マイレージアップグレードの対象にはなりませんのでご注意下さい。


空席・空室など空きの照会はホームページでできますか?

あいにくホームページでの、空席・空室照会は行なっておりません。お電話又は所定のフォームにてお問い合わせ下さい。

パンフレットなどの資料請求はできますか?

申し訳ございませんが現在のところパンフレットなどの資料請求に関する送付は行なっておりません。


予約の受付はいつから開始されるのですか?発売日はいつですか?

発売日を年間スケジュールにて以下のように定めております。なお、発売日にはレギュラー商品の掲載が大半となり、必ずしも全商品が掲載されるわけではございません。

ご予約の受付は基本的に掲載日以降ですが、会員のお客様は一部事前に手配を承っております。ツアー情報は、モルディブツアー一覧をご覧ください。

<発売予定スケジュール>

5~10月出発・・・2月上旬 11月~4月出発・・・8月上旬


マイルは加算されますか?手続きはどこでするのですか?

マイル加算の可否は利用航空会社や商品により異なりますので、利用航空会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。

なお、お手続きは当日航空券をご持参の上、航空会社カウンターへお願い申し上げます。


地方空港からの出発は可能ですか?

国内線の追加手配も可能です。航空会社によっては、各都市から成田までの交通費が無料の会社もございますのでお問い合わせ下さい。詳しくは、航空会社で選ぶモルディブ旅行のページをご覧ください。

PAGE TOP